更に詳しく知りたければわしをクリックせよ!!
以下余白
サービス&システム 自転車のヒロセ(八王子):042-623-6939 | |
当店はお客様に長く安全に自転車をご利用していただくために健輪会員制度を導入し、基本安全調整の無料化、修理料金のお割引サービスを実施しています。また、サービスの低下を防ぐために、通信販売は基本的に行いません。 1.販 売 当店が選択した商品を資格を持った技術者が組立・調整し販売しています。また、会員制度(販売会員)によりお買上げ後の調整を無償にて、修理の割引も行います。会員制度詳細はここから 2.自転車レンタル 短日貸しのレンタサイクル 普通自転車:3時間まで350円。3時間超営業時間内700円。(3段自動点灯ライト付) 電動アシスト:3時間まで450円。1日(営業時間内)900円(充電の都合上、要予約!) 短期貸し:1期6日。普通車2,500円。最長2期まで。延長1日300円。(但し駐輪場確保証明必要) (電動は単日のみとなります) 3.修 理 どちらでお買上げの自転車でも修理いたします。また会員制度(持込会員)により、販売会員制度に順ずるサービスを行います。料金のご案内はここから 4.出張修理、新車配達 推奨商圏内への出張修理を行います。料金は出張料800円+修理料金(会員割引摘要) 推奨商圏内への新車配達を800円。出張及び配達は夜8:00以降になります。 推奨商圏外のお客様も対応しますので、お問合わせください。推奨商圏の詳細はここから 5.防犯登録 防犯登録は法制義務化されています。お買上げ時に必ず登録(500円)をしてください。現在お持ちの自転車が無登録車の新規登録や遠隔地登録や登録証が毀損した場合の再登録も承ります。また、自転車を譲渡(変更登録)や廃棄(抹消登録)をする場合の手続も致しますので、お問合わせください。詳細はここから 6.不用自転車処分 ご家庭で不用になった自転車及び新車お買上げ時に不用になった自転車の処分を行います。詳細は古車処分を参照ください。 登録は抹消し、正規な方法で処分いたします。 7.TS保険取扱 万が一の事故に備え、自転車を点検整備した状態の自転車に自転車専用のTS保険が掛けられます。詳細はここから 8.自転車の加工 自転車の部品のお取付などでお困りの場合、が相談ください。工夫,加工を承ります。(ご希望に添えない場合はご容赦ください。)フォームお問合せ 9.通信販売 基本的に通信販売は行いません。但し、配達のできる範囲についてはお時間を頂ければお届けいたします。 (配達料は実費かかります) |
■防犯登録は法律で義務となっています。未登録による罰則は現在のところ有りませんが所有を証明する手段でもありますので、必ず登録をお願いいたします。防犯登録は警視庁のコンピュータに登録され、警察官が職務として照合する事が出来ます。登録の調査は警察では出来ません。販売店もしくは登録店にお問合せください。また、登録時に登録票をお渡ししますので大切に保管してください。2020年10月より登録料が660円なりました。 譲渡証明書は 自転車商防犯協力会(自転車譲渡証)をダウンロードして下さい。 |
|
登録区分 | 登 録 内 容 |
新車時登録 | お買い上げの自転車はその場で直ぐに登録できます。 登録料660円 (消費税は法制化されていますので不用) |
他店で購入の場合 | 登録できないお店や、ネット販売、景品等で取得した自転車の場合も登録が必要です。その場合販売証明証、個人を証明できる書類と盗難車等でない事が確認できる書類、自転車本体をご用意、持参ください。(登録料は660円) |
譲り受けた場合 | 自転車を他人から譲受けた場合も登録の変更が必要です。 その場合旧所有者の所有が分かる書類(登録書)又は譲渡書類等と個人を証明できる書類、自転車本体をご持参ください。旧所有者から新所有者へ登録の変更をします。(登録料660円) |
住所・名前・電話番号 を変更した場合 |
住所が変わった場合も登録の変更が出来ます。 所轄都道府県内の場合現在の登録はそのまま住所のみ変更となります。この場合料金はかかりません。 所轄外の場合は新規の登録となり。有料となります。 |
新車をお買い上げの時や自転車が不用になった時に困るのが処分です。 その辺に捨てしまうと、不法投棄等の罪になります。 また、処分の方法や防犯登録の抹消も正規にしておきませんと、後々嫌な思いをすることがあります。 自転車を販売するお店が廃棄までお引き受けする事が現代社会の責務と思います。 大型店でお買い上げの際は必ず処分の可否をお確かめください。出来る限り購入店での処理をお願い致します。 どうしても出来ない場合は当店にお持ちください。下記により処分致します。その際、処分拒否店をご通知いただければ幸いです。 |
※不用自転車をお持込になる際は処分書類を作成いたしますので、 自転車、印鑑、自転車登録証、ご自身が証明できる書類(免許証・写真入身分証明書、保険証等)を ご持参ください。 |
推 奨 商 圏 | |
☆推奨商圏とは? | |
当店はお客様に長く安全に気持ちよく自転車をご利用いただくために、また会員自転車の特典をご活用いただくために、当店の商圏範囲(推奨商圏)を設定させていただきました。お買上後の出張も当店が無理なくフォロー出来る範囲でもあります。下記の推奨商圏を参考に当店をご利用いただければ幸いです。推奨商圏近隣の方はお問合わせください。 | |
★会員自転車の推奨商圏 |
会員自転車のご案内へ |
万町、寺町、子安町、小比企町、北野町、緑町、上野町、台町、山田町、片倉町、散打町、みなみ野、打越町、絹ヶ丘、めじろ台、JR八王子駅周辺、JR片倉駅周辺、京王片倉駅周辺 上記以外はお問合わせください。 | |
★目 標 商 圏 | |
八王子市内全域 | |
★配達実績 | |
市内全域、相模原、多摩センター、聖跡桜ケ丘、三鷹、小金井、国立、武蔵野、立川、町田、高座渋谷、葉山、市川、鎌ヶ谷、王子、平塚、津久井、相模湖、藤野、あきる野、青梅、昭島、等近隣市区町村 | |
★配送実績(完成車完組梱包) | |
岩手、宮城、栃木、埼玉、新潟、福井、京都、他 | |
お問い合わせは 電話042-623-6939まで |
古 車 処 分 |
TSマーク付帯保険補償制度(自転車専用賠償責任保障制度) |
処分時・区分・処分料 | |||
- |
区 分 | 処分料 | |
条 件 | 車 種 | ||
お買上げ時 | 新車お買上時15,000円未満の場合 (自転車本体価格・消費税込) |
普通自転車 | 500円 |
電動自転車/三輪自転車 | 1000円 | ||
新車お買上時15,000円超えるもの場合 (自転車本体価格・消費税込) |
普通自転車 | 0円 | |
電動自転車/三輪自転車 | 0円 | ||
中古車お買上げ時 (中古車価格不問) |
普通自転車 | 1000円 | |
電動自転車/三輪自転車 | 1500円 | ||
通常処分時 | お持込処分の場合 (常時・店休日除く) |
普通自転車 | 100円/1kg |
電動自転車/三輪自転車 | 100円/1kg | ||
※通常処分は自転車の重量X100円となります。(自転車が15kgの場合、15X100円=1500円になります) ※処分自転車は本人又は家族の所有の自転車に限ります。 放置自転車及び盗難車、盗難届が出されている自転車、防犯登録未登録のもの、防犯登録が削られているものは、処分をお引き受けできない場合があります。 ※処分料はお持込時、出張引取の場合別途出張料金がかかります。(表示価格は消費税込価格) |
以下余白
基本安全整備 |
当店ではお買い上げの自転車を会員会員登録させていただいております。安さや利益を追求しすぎ安全性に問題があるものが流通しているのも事実です。新車の世界でこの通りですから、中古車となると更に危険なものが流通しています。自転車業界ではこんな状況を少しでも改善するために(BAA)安全規格を作り、使用者により安全な自転車の供給をする努力をしています。また、部品やフレームがいくら規格をクリアしていても、最終的な組み立てがしっかりしていないとやはり危険な状態が起こります(自転車技師による整備)。 当店では、更に整備状況を長期に把握し最適な整備を実施できるよう「健輪PASS」を発行しています。(普通車1200円、整備実施時に発行。また、普通車1,200円(健輪PREMUM PASS)、スポーツ車2000円以上の修理時(健輪TRIAL PASS)を発行しています。安全・快適・経済的なシステムです。 手帳には、各整備項目ごとに日付を記入し、修理や、消耗期間、注油時期の把握、危険状態を案内させて頂いています。(例:空気の圧力と次回の補充時期、注油、グリスアップの時期、ブレーキの調整時期、タイヤの交換時期、バルブの交換時期等の把握。ご来店期間は空気圧の調整期間で約2カ月程度。) 更に、健輪会員制度(基本安全整備が3年間無料)もあります。 |
基本安全整備カード(お試し健輪手帳) |
***************************************************
中古車は展示が間に合わない場合があります。
展示の無い場合は、6日〜15日で、予約調達致します。
調達車をご覧になってからご購入ください
***************************************************
中古自転車(リサイクル自転車) |
リサイクル自転車(中古車)について |
自転車は流通では雑貨扱いになり、形だけ自転車であれば販売出来てしまうものです。安さや利益を追求しすぎ安全性に問題があるものが流通しているのも事実です。新車の世界でこの通りですから、中古車となると更に危険なものが流通しています。自転車業界ではこんな状況を少しでも改善するために安全規格を作り、使用者により安全な自転車の供給をする努力をしています。また、部品やフレームがいくら規格をクリアしていても、最終的な組み立てがしっかりしていないとやはり危険な状態が起こります。 自転車を取り扱う商社にも自転車専門とそうでない商社があります、専門商社でないと危険だとはいいませんが、首をひねる商品も多いと感じます。これは専門店でないとちょっと把握しにくいと思います。 車体や部品に信頼性があり、しっかり整備された、安全な中古車のお求めは自転車専門店をお勧めします。 |